第2期BiS(新生アイドル研究会)解散後のメンバーの活動と曲の紹介

第2期BiS
スポンサーリンク

第2期BiS(新生アイドル研究会)のおすすめな曲の紹介 。

2期BiSはメンバーも新たにBiSHとも1期BiSとも違う道を歩み始めたアイドルです。

正式名称は新生アイドル研究会。BiSHは楽器を持たないパンクバンドとして有名ですけど、BiSはアイドルです。

とうとう2期BiSもメジャーデビューと知って喜んでいたら、なんとまさかのプー・ルイ卒業です。

1期BiSが解散し、その後、BiSHが結成されてBiSHはアンダーグラウンドな世界だけじゃなくって、どこにでも誰にでも通用するようなグループとなりました。

逆に言えばBiSHは優等生すぎるっていうかキレイ過ぎるオモテのグループになってしまったから、なんでもアリな昔のBiSを取り戻すために新たなBiSを再結成したのかと私は勝手に思っていました。

でも、それは違うみたいですね。2期BiSはビジュアル的にも活動的にも昔とは大違い。過激さもまったくありません。第2期BiSはなんのために再結成されたんでしょう?ただ単純にBiSHとかぶらないようにターゲットの年齢層による差別化なのかな。

スポンサーリンク

第2期BiS メンバー紹介

キカ・フロント・フロンタール

白塗りアイドル。今では「キカズバー」というBARの店長してます。行ってみたいですけど、ちょっと遠くて行けないかな。

愛称:キカねぇ

担当:なし

出身地:山形県

加入日:2016年9月3日

ペリ・ウブ

エイベックスからソロアーティストとして活動開始。整形をカミングアウトしたりと素直な子なんですね。

愛称:ペリたん

担当:人生楽勝

出身地:愛知県

加入日:2016年9月3日

愛知県というだけで親近感。さすが愛知県のレディガガ。

アヤ・エイトプリンス

あいかわらずな美しさ。女優活動中。ツイッタードラマは観ましたよ。でも、アヤ・エイトプリンスはやっぱり歌でしょ!

愛称:アヤプリ

担当:美人

出身地:東京都八王子

当たり前に八王子ですね!っていうかエイトプリンスで八王子じゃなかったら(>_<)

加入日:2016年9月3日

ゴ・ジーラ

旅人。

愛称:ゴジラ・ゴジ

担当:怪獣

出身地:大阪

加入日:2016年9月3日

パン・ルナリーフィ

CARRY LOOSE!期待していましたけど「作曲:松隈ケンタ」じゃないことでガッカリ。曲を聴いてさらにガッカリ。こういうんじゃないんですよね、求めているのは。

BiS2期の時はとても素敵な声質で好きだったのですが、CARRYLOOSEではその良さが失われたかんじがします。

そしてそのCARRY LOOSEも解散しました。

もうアイドル活動はしないのかな。

愛称:パンルナ

担当:メロメロ

出身地:神奈川県

加入日:2017年4月2日

トリアエズ・ハナ

花宮ハナと名前を変えて女優に突き進んでいるのかな。

担当:乾杯

出身地:東京都

加入日:2018年3月18日

ムロパナコ

報われてほしい。ムロ・パナコが報われるようなそんな世界であってほしいな。ツイッター見てると胸が痛い。私はめっちゃ好き。

ソロで歌い始めましたっ!

her knuckleです。今後はどうなっていくのかな。もうすでにアルバムも発売しています。

担当:そして でんせつが はじまった !

出身地:北海道

加入日:2018年3月18日

ミュークラブ

memetokyoのメンバーとなったミュー。あいかわらずカワいいね。

愛称:ミュー

担当:不思議の国

出身地:福井県

加入日:2018年3月18日

YUiNA EMPiRE

CARRY LOOSEです。ユイナはけっこう好きだっただけにCARRYLOOSEを見ていると、、、ガッカリ感がハンパなくてもったいないなぁと思います。第2期BiSの時の方が輝いてたかな。

そしてCARRY LOOSE解散です。

担当:バク

出身地:宮城県

加入日:2018年5月2日

第2期BiS 旧メンバー

プー・ルイ

伝説。かわいい。っていうか1期BiS時代から比べたらアカ抜けたっていうかめっちゃカワいくなりましたよね。プ-・ルイがいなかったら第2期BiSもなかったですよね!とっても重要な人。

愛称:プーちゃん

担当:リーダー兼ヨゴレ

出身地:埼玉県

加入日:2016年7月8日

脱退日:2018年3月4日

カミヤサキ

カミヤサキ入りの「I can’t say NO!!!!!!!」はヤバいですね。

愛称:サキ様

担当:ハンサム坊主

加入日:2017年5月1日

脱退日:2018年3月4日

もともとGANG PARADEのメンバーなので脱退とはいわないかな。戻っていっただけですね。

ももらんど

なんてもったいない(´・ω・`)めっちゃ素敵な魅力を持った子です。ももらんどがいきなり脱退したのはショックでした。

担当:CHANGE the WORLD

出身地:鹿児島県

加入日:2017年4月2日

脱退日2018年4月20日

ゼッタイに世界変えるんだ~♪

ネル・ネール

ネルもホントにもったいんかったですねっ!でもネルが脱退したあとに第2期BiSも解散してしまったので、遅かれ早かれってかんじなのかな。

担当:ダイナマイト

出身地:岡山県

加入日:2018年3月18日

脱退日:2019年1月1日

新生アイドル研究会(BiS 2期)おすすめな曲

I can’t say NO!!!!!!!

I can't say NO!!!!!!! / BiS 新生アイドル研究会[OFFiCiAL ViDEO]

あらためて見てみると、この頃のBiSと今回のメジャーデビューのBiSとを比べるともうほとんど別のアイドルってかんじですね。

ヤバい。ペリ・ウブの声めっちゃハマる。

BiSHにはアイナ・ジ・エンド。BiSにはペリ・ウブ。

私の中での勝手なWACK所属の2大歌姫ですね。スゴいコたちを見つけてくるものだなー。ペリ・ウブの声は素敵です。

I can't say NO!!!!!!! / BiS 新生アイドル研究会 [OFFiCiAL LiVE ViDEO]

なにこのパワー感。圧倒的ですね。

私的にはアヤ・エイトプリンスの歌も相当に大好きですけど、やっぱりこの曲だけはカミヤサキがいて初めて完成する曲なような気がする。

カミヤサキのいない「I can’t say NO!!!!!!!」はちょっとパワー不足感が否めないかな。

ビジュアルからして勢いが違いますもんね。こんな人の代わりはゼッタイいない。

このメンバー最高です。ももらんども歌っています。

ももらんどのなんかちょっと不思議な動き。けっこう好きだったのに、いきなり脱退でしたもん。

何があったんだろ。この曲に関してはプー・ルイもカミヤサキもいる私の中でのベストメンバー!メジャーデビューしたキレイなBiSも良いけど私的にはこっちの毒というか狂気も混じったBiSも好きかな。

CHANGE the WORLD

なんとなく顔でメンバーの名前がわかるけど、今のBiSと比べるとちょっと難しい。一人だけどうしても名前がわからないメンバーの方がいます。見た目の問題かな。

この曲でもやっぱり地味にももらんどが良い見せ場もらっています。ももらんどのいない「CHANGE the WORLD」なんて‥

絶対に世界変えようね~

CHANGE the WORLD / BiS-新生アイドル研究会-[OFFiCiAL ViDEO]

SOCiALiSM

SOCiALiSM / BiS-新生アイドル研究会- [OFFiCiAL ViDEO]

英語っぽく聞こえるような日本語?日本語なのに私には何を言ってるのかサッパリわかりません。かろうじてわかるのは♪目もあてらんない~♪くらいなかんじかな。めっちゃカッコ良い曲です。

私はプー・ルイの歌は大好きなんですけど、この曲に関してはアヤ・エイトプリンスバージョンの方が好きかな。めっちゃヤバいくらいにカッコ良いです。アヤ・エイトプリンスは歌声からしぐさまでもうホント歌うために生まれてきたんじゃないっ!?的に華がある。美しい。

ライブでのSOCiALiSMでは、ももらんどが逆の意味でヤバいですね。え、そこでソレしちゃう?みたいな。けっこうインパクトあるようなポイントで、ももらんどはいつも輝いていたので急にいなくなってしまって残念です、ほんとに。

BiSBiS

BiSBiS / BiS-新生アイドル研究会-

記念すべきBiS再始動となった曲。やっぱりBiSの曲はカッコ良いな。この頃はまだメンバーもいないので、プー・ルイが一人でぜんぶ歌ってますけど、今のBiSは逆にプー・ルイがいないので、それぞれにパートを振り分けてみんなで歌ってます。

  • アヤ・エイトプリンス
  • ペリ・ウブ
  • パン・ルナリーフィ
  • キカ・フロント・フロンタール
  • ゴ・ジーラ
  • ももらんど

この6人バージョンの「BiSBiS」が最高に一番まじで今世紀最大級にヤバいです。イントロ始まっただけでまじ鳥肌たちます。きたかーっ!みたいな期待感ヤバすぎ。今までに私が観たBiSのライブの曲の中でも間違いなく一番好きかな。

観ているだけで胸がめっちゃドキドキします。それくらいにパワーがあります。ちょっとでもBiSが気になるとか好きって人はゼッタイにこの6人バージョンの「BiSBiS」を観て損はないと思います!っていうか観るべきっ!きっと好きになる。

この曲の見せ場(?)でもある、ももらんどの「き~ら~いっ!」って、ももらんどがいなくなった今、メンバーの誰が歌ってるのかな。

BiSBiS (2019 ver) / BiS 新生アイドル研究会[OFFiCiAL ViDEO]

BiSBiSの2019年バージョンです。ヤバいです。めっちゃカッコ良い。ポップな曲がロックになっちゃったかんじ。最初のAメロの入りのステキなお話はやっぱりペリ・ウブですね。全体的にアヤ・エイトプリンスのパートが多いような印象かな。アヤ・エイトプリンスは華がありますもんね。

っていうかアヤ・エイトプリンスにこれだけ歌わせておいて戦力外とか意味わかんないですね。あとはミュークラブめっちゃ良くなってきています。最初のサビはキカ・フロント・フロンタールかぁ‥

2番の入りがトリアエズ・ハナだったのは私的にはけっこう意外でした。トリアエズ・ハナは大人っぽい雰囲気なので、♪叱ってくださいね♪ココがなんとなく違和感といいますか、そもそもこういうBiSBiSみたいなカワイイカワイイっ!的な曲はあまり似合わないようなかんじもしたかな。

っていうか!それよりパン・ルナリーフィは。パン・ルナリーフィはいつくるの、いつくるの。と思っていたら2番のサビ後半でした。え、これだけ?パン・ルナリーフィのパートちょっと少なすぎないですか。良い声質してるのにもったいないです。

でも 信じようかな

ユイナEMPiREのパートはここだけ。マジで?ってかんじだけどホンキでここだけ。少ないけど存在感は抜群。めっちゃ印象に残ります。やっぱり良い声してるなー。でも、やっぱりパート少なすぎると思う。

♪今の私もきーらーいー♪はムロパナコ。ウーン、ももらんどもいないしネルネールもいないし、もう似合いそうなのは見た目的にムロパナコしかいないかな。

ももらんどの♪きーらーい♪が良すぎた。過去には勝てないから。そんなももらんどと比較されるムロパナコはちょっとカワいそうな気もするかな。

アゲンストザペイン

BiS1st

アゲンストザペイン / BiS1st 新生アイドル研究会[OFFiCiAL ViDEO]

さすがファーストっ!BiSリーグを制したと言わんばかりな王者の貫禄。なんかもうすでにこの4人で完成されちゃってるってかんじですね。この曲を観てると誰も入っていけなさそう。パン・ルナリーフィ髪を切ってもめちゃめちゃカワいいですね。

今までもずっとBiSの中では一番カワいいかなーって思ってましたけど、やっぱりカワいい。ただ、髪を切ってからまだ見慣れてないからか一瞬、誰?なんて思うこともあったりなかったり。

BiS2nd

アゲンストザペイン / BiS2nd 新生アイドル研究会[OFFiCiAL ViDEO]

今回は2ndの方が良いかんじかな。新メンバーもBiSに馴染んできたっていうかなんていうか私的に見慣れてきた?みたいなかんじ。安心して観ていられる。っていうか、ミュークラブとYUiNA EMPiREて実はめっちゃ相当カワいんじゃないっ!?って思えてきました。でも、私はペリ・ウブの大ファンですっ!

MVの作り的にメンバーの昔の映像を出したりと、1stよりも2ndの方が楽しめたかなー。とりあえずBiS2ndに関しては知名度アップ!が最重要ですもんね。

第2期BiS 解散

急転直下っ!とはこのコト。まさかのいきなりですけど2019年5月11日をもって、いま現在の第2期BiSの解散です。もうすでに第3期BiSのオーディションが始まっています。急すぎてビックリするどころかぽかーん!ってかんじですね。

第2期BiS 解散後のメンバーの活動

即時契約解除 メンバー2名

  • キカ・フロント・フロンタール
  • ゴ・ジーラ

即時契約解除で旅に出るそうです。なんだソレ。

契約継続 メンバー3名

  • パン・ルナリーフィ
  • YUiNA EMPiRE
  • ムロパナコ

契約継続ということはWACKの他のグループに加入したりするのかな。YUiNAはEMPiREに戻りたいのかな。解散後のツイートで「アカルイミライ」とかつぶやいていたし。

ムロパナコも契約解除となりました。契約継続のハズだったのに何があったんでしょう?3期BiSに加入するかと思っていたのにな。

カレールーず

新グループです。メンバーは今のところ、パン・ルナリーフィ、YUiNA EMPiR、ウルウ・ルの3人。2019年秋にはCDデビューだそうです。ビジュアル圧倒的に良いですっ!ム、ムロは、、、?

FA宣言 メンバー4名

  • アヤ・エイトプリンス
  • ミュークラブ
  • トリアエズ・ハナ
  • ペリ・ウブ

トリアエズ・ハナはなんとなくわかりますけど、ミュークラブは意外でした。ペリ・ウブはツイッターでそれらしきことをすでにつぶやいていたので出ていくんだろうなぁって気はしてましたけども。